日本発進出!大阪中心部に開業したペットと泊まれるラグジュアリーホテル  ~Wホテル大阪~

泊まってみたい!と思うホテルが日本国内に続々とオープンしています。

ですが、都市部でペット泊まることのできるホテルは多くありません。

2021年3月16日、大阪中心部にペットと泊まれるホテルがオープン!

それが今回ご紹介するWホテル大阪です。

ビーフロア

部屋(マーベラススイート)

ワンちゃんまわり

朝食

インルームダイニング

まとめ

Wホテル大阪(W Osaka)

  • 世界最大級のホテルチェーン マリオット・インターナショナルのブランドホテル
  • カテゴリー6(2021年7月28日現在)
  • Wブランドは日本発進出
  • ペットと泊まれる
  • ペットは1室に18kgのワンちゃん2匹まで
  • ペット料金 1滞在14,300円 1泊2,300円
  • インルームダイニングでワンちゃんのご飯もあります

 

ビーフロア

f:id:mptrip:20210728105555j:plain

Wホテル大阪は、大阪市中心部を南北に貫く大動脈「御堂筋」に面しています。

御堂筋側のエントランス とってもオシャレですね。

f:id:mptrip:20210728105835j:plain

3階のロビーフロア

レセプションの他、レストランやバーが1フロアーにあります。

日中は多くの人でにぎわっていて、とてもオシャレな空間です。

f:id:mptrip:20210728105747j:plain

ビーフロアのレストラン Living Room

DJブースがあったりして、今までのホテルにない斬新な空間

部屋(マーベラススイート)

f:id:mptrip:20210728105719j:plain

宿泊したお部屋は低層階(13階)のマーベラススイートです。

ワンちゃんと泊まることのできるお部屋は低層階になるそうです。

お部屋の広さは80㎡で、窓も大きく開放感を感じる空間となっています。

f:id:mptrip:20210728105903j:plain

f:id:mptrip:20210728105921j:plain

f:id:mptrip:20210728105948j:plain

f:id:mptrip:20210728110012j:plain

f:id:mptrip:20210728110054j:plain

f:id:mptrip:20210728110243j:plain

ワンちゃんまわり

f:id:mptrip:20210728110311j:plain

ワンちゃん用セット

ふかふかクッション、マット、食器にトイレシート4枚が用意されていました。

f:id:mptrip:20210728110621j:plain

大きくて床から天井まで全面窓なので、うちのちっちゃい子でも外を眺めることができます。

ワンちゃんのごはん

インルームダイニングでワンちゃん用のごはんを用意していただけます。

メニューには載っていないので、電話で確認して下さい。

私が宿泊した際は、鶏肉か牛肉があり、量は250gで2,200円くらいでした。

うちの子にはちょっと多かったので相談させていただいたところ、量を調整していただけました。

好き嫌いがはっきりしているももぷよもよく食べていたので、美味しかったのだと思います。

f:id:mptrip:20210728110652j:plain

鶏肉

f:id:mptrip:20210728110718j:plain

牛肉

朝食

朝食はロビーフロア(3階)にあるフレンチレストラン「Oh.lala…(オーララ)」

和洋の朝食が用意されていて、全て席までサーブしていただけます。

どうなるかは分かりませんが、スタッフの方は今後はビュッフェも取り入れたいとはおっしゃっていました。

料理はどれも美味しく、盛り付けもキレイで食事が楽しくなります。

気を付けないといけないのは量です。

とてもサービス精神にあふれているのか、断らないとハムやフルーツやスープ等色々なものを次々に持ってきていただけるので気づいたときにはお腹がパンパンに。。。

どれも美味しくて目が食べたくなっちゃうので断るのも断腸の思いです。

f:id:mptrip:20210728110819j:plain

f:id:mptrip:20210728110840j:plain

f:id:mptrip:20210728110937j:plainf:id:mptrip:20210728110908j:plain

出入り口にあるデニッシュツリー

部屋に戻る際、おやつに包んでいただけました。

インルームダイニング

f:id:mptrip:20210728111026j:plain

今回の夕食は全てインルームダイニングをお願いしました。
お値段は他のインルームと変わりませんが、量が想像以上に多くて。。。

料理は多少濃いめですが、どれも美味しくいただけました。

まとめ

今回はオープンから3か月ほど経ってから宿泊しました。

ホテルの方はとても気さくで、ポップな雰囲気を演出しています。

ももぷよはちょっと戸惑っていましたが、ワンちゃんにも優しくフレンドリーです。

Wホテルにしては日本的なサービスが提供されており、細かいことを気にしなければ、特に気になることもありません。

なんといっても、大阪の中心部でワンちゃんと泊まることができるホテルという貴重な存在ということ。

それでいてオシャレでラグジュアリーなホテル

また泊まりに行きたいと思います。